スポンサーサイト


雪!!


忙しかったり寒すぎたりでしばらくサボっていたのに、こんな雪道の日に海散歩行ってきました。でも雪が積もっているときは意外と、肌がピリピリ痛いような寒さはないのです。お日様が当たって空が晴れて、風もなくて、一見穏やかで気持ち良い日和。
いや 十分寒いんですけども。
でもやっぱり散歩をすると、頭がすっきりして気持ち良いな(^-^) 体調さえ良ければ、冬の冷たく澄んだ空気もけっこう好きなのです♪

海はものすごい波でした。海上に抜けた低気圧がどれほど大きかったのかがわかります。写メではイマイチ伝わりませんが、遠くから白い塊が転がってくるような大時化でした。

坂道だらけの散歩道、掻かれて道路脇に積み上がった雪がまたガリガリに凍っていて、長靴を出すのが面倒で ブーツ(ペタンコの)で歩いてしまってちょっとヒヤヒヤしました…。油断禁物。

晴れても気温が低い日が続くようなので、そこら中の雪は全然溶けきらずに、明日の朝も夜もまた凍るような気もします。
早朝出勤の方々、お気をつけて!

というか今回の雪は関東もだいぶ大変みたいなので、雪道に慣れていないみなさんも本当にお気をつけて!

私は早朝出勤でも雪道に免疫のない地域在住でもありませんが、車の運転はたぶんヘタッピなので、気をつけます。 
 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

