スポンサーサイト


“オフシーズン”…

去年、長年愛用していた長期タイプのコンタクトレンズから2週間使い捨てタイプに買い換えました。ついでに、なかなか行けない仙台駅前からよく行く泉中央へ眼科も変えてみました。
でも、3ヶ月分が無くなっていざ買いに行かなきゃいけないとなったときにはサッカーもちょうどシーズンオフになってしまって、今現在 泉中央には『わざわざ』感が拭えません…

そんなわけで、年末に風邪をひいてタイミングを逃し、先週は買い物を優先させてしまい、延ばし延ばしになっていたコンタクトを今日やっと買ってきました。
てか超ー混んでた!(+ε+)

初売りで割増商品券が発売されるので 1月は混む、とは聞いていましたが、ほんとに混んでた… 疲れた…(+_+)
いい加減買い替えようと思っていたメガネも、時間が足りなそうで後回しにしてしまいました。

今年はちゃんと『よく行く場所』な時期に効率的に買っておかなくては!メガネも!

ちなみにその眼科にはベガルタ仙台の手倉森監督のサイン入り色紙が飾ってあります。同じフロアにはベガルタのオフィシャルショップもあるので、帰りに無駄に寄り道…(やっぱり)


バスで仙台に行くときはタイムリミットが早いので、今日は移動疲れやら待ち疲れやらで買い物にも身が入らなくて消化不良気味だったのですが、帰り際に寄った本屋さんで欲しかった本が買えてちょっと回復しました♪(^U^)

どこか買い物に遠出するときはいつも、本屋さんは後回しにしてしまいがちですが(きりがないから)、地元の本屋さんじゃ買えないジャンルの本がたくさんある本屋さんは、やっぱり後回しじゃいけない…!と思いました。美術関係の本や画集を買うの、一時期控えていたのですが、今年は久しぶりにたくさん買いたい気分です。
とりあえず、必要だと思ったときのその気持ちが冷めないうちに買う!そしてせっかく買ったんだから活用する!

オフシーズンのうちにやっておきたいことがいろいろです。
てかどちらを『オフシーズン』とするつもりなのか自分… 時間の使い方を考えるのも今年の課題…
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

