

22回目。

一年で一番寒い季節『寒』に違わず、毎日とても寒い日が続いています。思わず、『震災がこんな連日真冬日のような季節じゃなくてよかった』とか思ってしまう(3月でも十分寒かったけど…)22回目の『11日』です。


先日、インターネットの光回線が復旧したというお知らせが届きました。
震災後のネットに関するあれこれはブログにもだいぶ書いたのですが(ほとんど文句ですが)、当初『当分復旧の予定はない』とか『五年は復旧しないだろう』とか散々聞いていたので、あまり期待していませんでした。
でも思ったより早く復旧してくれたんですね!関係各所の方々にきっとがんばっていただいたんだろうなと思うとありがたいです(´U`):゜・+。:*・'+,。 散々文句言ってごめんなさい。

ついでに
光回線の復旧に便乗した他社の営業に乗っかりそうになった私を止めてくれてありがとうお母さん。…


震災後、電話回線が復旧してからはADSLでインターネットを使っていたんですが、わりと常に途切れがちだったのが段々悪化して、最近は特に絶不調で、あまりにも繋がらないのでネットをすること自体がめっきり少なくなってしまっていました。
なので“近々光が復旧するらしい”というのを聞いて待ってた!よかった!

本当は、インターネットなんて無ければ無いで良いことにすればいいのかもしれませんが、というか震災後はあんなにも『余計なものはいらないんだ!』とか『便利じゃなくても生きて行ける』とか、何かキラキラさえした気持ちでいたのですが、段々また当たり前のように“便利優先”に傾いてしまうんだなぁと思うと… 我ながら何とも複雑な気持ちなのです。

とか言いつつ 早速来週に工事してもらうことになったので、サクサク動くようになったらやりたいこと・見たいものがいくつかたまっています♪画像を扱うことはどうしても携帯やスマホ(持ってないけど)の小さい画面じゃなく、パソコンの大きな画面でやりたいので!
それからブログももっと充実させられたら&もっと頻繁に更新できたらいいなと思います。


以前にも紹介した、漫画家さんが現地で取材して被災体験を短編漫画として毎月11日にネット配信している、講談社Kiss(デジキス)の『ストーリー3.11』が、今日で最終回の更新となっているそうです。再来月、3月11日に単行本としてまとめたものが発売されるそうなので、ネットでご覧になれなかった方・ならなかった方も本なら手軽に読んでいただけるのではと思います。被災地以外の方にもぜひ手に取っていただきたいです。

と、こういうのを、ネットの調子が良ければ ちゃんとリンク貼ってお知らせしたいのです。そして私も、読めていない最近の更新を読みたい…!

光 光 と騒いでおいて、ネットがうまく繋がらない原因がうちのMacちゃんが古いだけ とかだったらどうしようともちょっと思いつつ…
まぁそのときはそのときです。
ご報告はまたいずれ(^-^)

シマリのない終わり方ですみません。
 
関連記事

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

