スポンサーサイト


2012年大晦日

今年も残すところあと数時間となりました。一年のあれやこれやを振り返ってちゃんと総まとめ的なブログを書きたいところでしたが、最後の最後までグダグダで、余裕のない大晦日です。ええ、まだ年賀状を出していません。というか出来上がってもいません。…まさにこの一年を表しているような年末です。

毎年毎年、同じようなことを思って反省して新しい一年に向けて気持ちを新たにして、でもまた同じ反省を抱えた年末を迎えて、その度に“ああ、成長ないな~”と思います。
けれど、一見変わらないように見えている状況も、通ってきた道が違えば全く同じではないはずで、振り出しに戻っているわけでは決してない(はずな)ので、いつか『いつの間にか変わってたんだな!』と実感できる日まで、ショボショボな毎日を積み重ねてがんばろうと思います。

と、書いていて今、昔々にそんな内容の詩(??)をもらったことを思い出しました。『いつかはきっとたどり着けるさ』って。『遠回りしているように見えても、まっすぐ進んでいるんだ』って。
時々思い出しては元気をもらっている大切な言葉です(´U`)

自分の目指す道はもちろんですが、まちの景色も、そうやって少しずつイメージする方向へ近付いて行ったらいいな と思います。
みなさんの毎日も(^-^)


今年もたくさんの方とご縁ができて、たくさんの方にお世話になりました。
当ブログ『★COLORFULJAM★』にも、『読んだよ』と言ってくださる方が新しく増えたりして、とても嬉しかったです。ありがとうございました!:゜・+。:*・'+,。
なかなか頻繁に更新できずにいますが、来年もコツコツ続けたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

では、よいお年を!
(てか書いてる間に紅白も終盤!!ほんと締めまでコレだ…!)
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

