スポンサーサイト


懐かしスクラップ



カセットテープを処分したときに外しておいたカセットレーベルたち。
録音してあるアルバムの内容に合わせて、用紙を選んだり フォントやレイアウトを考えたり シールを貼ったり。これを作るのが大好きだったので、テープは捨ててもレーベルだけは捨てずにスクラップブックに貼ってみました。

こうして改めて並べて見ると、取っておくほど上出来なわけでもない気もしてきますが… 何というか、思い入れの問題です。

MDのレーベルも、面積が小さいながら同じように凝っていたのでスクラップブックに取っておこうかなと思っていたんですが、MD自体を未だ処分できていないのでした。
使わなくなって久しいものをザクザクと処分できたら、それはそれは大掃除も断捨離もはかどるんだろうにな…。

今年は、噂の『人生がときめく片付けの魔法』に倣って私も部屋にあふれる物たちを捨てまくる決心をしていたのですが、
…順調にいったのは衣類だけでした。
手順通りに行くと次は本なのですが、基本的に本は捨てたくない派なのでそこで決心が鈍るのです。
でも今度こそは本棚にも着手しよう。来年。

こうやって今年の反省を片っ端から来年に丸投げする時期に(私的に)、今年もなりましたね。
年賀状は、えーと、何とか松の内にお届けできるようにがんばります(-_-;)(やっぱり…)。
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

