スポンサーサイト


敬老の日

私にとっての祖父母はもう父方の祖父だけになってしまっています。まぁ…1人でも軽く4人分くらいはカバーするほどキャラの濃いじいちゃんなのですが。
じいちゃんはハンチング帽にチェックのベストを着ておしゃれな革靴をはいてたりするハイカラさんです。そして苺のショートケーキが好物です。70歳を過ぎてから心臓の手術をしたというのに、むしろ若返るように超元気に復活して、毎日近所の若いお嫁さんをからかって遊んでます(2人は仲良しです)。超器用なので、廃品回収場から拾って来たベッドと扇風機を付けたゴージャスな犬小屋を手作りしちゃったりもします。

そして健康を気遣うべき相手から逆に健康管理についてのアドバイスをもらって帰って来た私…。
天候や体調や気分に関わらず、毎日朝晩万歩計をつけて犬の散歩をし、食事は規則正しく食べ過ぎず、早寝早起きとお昼寝がじいちゃんの日課。お前も無理な筋トレなんてしなくていいから、毎日コツコツきちんと生活しなさいと、…超不規則夜型人間の兼業漫画家には耳の痛い話でした(+_+)

ていうかじいちゃん手術後もビールと煙草やめてないじゃん!
とかも思ったのですが、体の健康も心の元気も大切なのは自己管理。いつも元気なじいちゃんを見習って、私もしっかりしようと思いました。

漫画が掲載されたら大好物のお寿司をご馳走することにしています。私もがんばるから、じいちゃんも長生きしてね
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お返事コメント

☆おさむさん☆
今年の猛暑に全国のお年寄りが元気をなくしていないか心配なところですね。おさむさんもおじいさんおばあさんにぜひぜひ会いに行ってあげてくださいねhttp://blog99.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15">(^-^) きっと会えるのを楽しみにされてると思いますよ!

 そういえば「敬老の日」でしたね。
 こう暑い日が続いていると、まだ8月の続きのような気がして、ぴんとこないです。

 来月にでも母方の祖母に会いに行こうかと思ってはいます。
 さすがに来月になれば、少しは気候もましになるかと思いますので。
 父方の祖母はちょっと遠くに住んでいるのでなかなか行く機会がないのですが。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

