スポンサーサイト


10月まとめ日記・5

ML_SN3P0002.jpg

友だちがくれたネコバッグ。
今年はネコモチーフの洋服や小物が流行りだとテレビで言っていたのを見て『へ~』と思っていましたが(最近めっきり流行アイテムには手が出ない 守りに入るお年頃)、流行りがどう以前に色や素材も好みの一品でした。サスガの友チョイス!ありがとう

というわけで、先月はワタクシ誕生日でした。
段々Jリーガーとかもだいたいが年下になってきたし、実年齢と精神年齢のギャップも開いてきましたが、まぁいいです。『いやー!歳のことは言わないで~キャー!』とか言いつつも(言ってませんが)、毎年 友人知人からお祝いしてもらって元気に誕生日を迎えられることは幸せなことだと思うのです。ありがたいです。そりゃあ運気も上がるんだと思います。
大好きな漫画家さんのポストカードセットが当たったり映画とタイアップした図書カードが当たったりしたのも、きっとそのせいです。ラッキー


今年の誕生日は、運転免許書き換えの年でもありました。
免許の書き換えは今回3回目ですが、過去2回は
①原稿の〆切明けにブッ倒れて指定された講習日に行けなかったり
②車で一時間半かかる免許センターまで行くのに往復ともに道を間違えて迷子になったり
… 散々だった思い出しかありません。

今回は免許センターに行けそうな日がなかったので地元の警察署で手続きしましたが、津波を被って新たに建てられたそのプレハブ警察署は今、なんと私の母校跡地に建っています!
坂を上って丘の上に行くあの感じ、思い出したら何やらウキウキして、懐かしかったです。
周辺道路や並木道などがすっきり整備されて通りやすくなって、反面、面影がちょっと変わるのはやっぱり寂しいなと思ってしまいました。てか高校時代…だいぶ昔なんだな…

『90歳とかになって毎日やることなくなったらどうやって生きてんだろう!と思ってたけど、きっとそのくらいになると気付かないうちにどんどん一年が過ぎていくんだろうね』と、先日マツコさんがテレビで言ってましたが、ほんと年々月日の経つスピードは増していくんだろうなと思います。
10月まとめ日記を書いてるうちに、11月も残り一週間。
そして今年もあと一ヶ月!!

毎日を大切に過ごさなくては… と、気持ちを新たにする毎年10月でした。
どうでもいいけど
新免許証の自分の顔写真が、びっくりするくらいまん丸でした。



というわけで、10月まとめ日記おしまい!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

★お返事コメント★

☆ミコ★さん☆
コメントありがとうございます!お返事遅れてごめんなさい
ミコさんも元気そうで&いつもがんばってて、私もうれしいです♪(^-^)

ネコバッグは、私いつも荷物が多いのでパンパンです(^∀^;)


☆恵藤憲二朗さん☆
コメントありがとうございます。そんな風に言っていただいて嬉しいやら申し訳ないやら…
とりとめのない独り言グダグダ日記ですが、また気軽にいらしていただけたらと思います(^_^)
 

恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。

お久しぶり!

ブログ早速コメントします!
彩ちゃん元気そうで、嬉しいです★
ネコバック可愛い!
(^^)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

