スポンサーサイト


10月まとめ日記・3

買い物に行ったときの日記(のような覚え書き)。これを書いたときと今とは気持ちのコンディションはちょっと違うのですが、そのまま載せておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのお店に行くと迷子になります。『村の先陣』だか『前衛村』だか何て訳したらいいのかわかりませんが、みんな大好きな(たぶん)あの店です。
あの、空間いっぱいに所狭しとぎっしり詰め込まれたたくさんのジャンルのたくさんのものたちの引力に引き寄せられて、どれか一つを選んで手にとって そのディープな世界観に首を突っ込んでみたくなります。

けれど、一つを選ぶにはあまりにもおもしろそうな入り口が多すぎて、かと言っておもしろそうなもの全てを手に取るにはキャパオーバーで、店内を何周もぐるぐる回りながら、段々と、心のテンションがワクワクからザワザワに変わります。

こんなに好きなものがたくさんあるのにどれも手に取れない。ということは、本当はどれも私にとって必要じゃないものなのかもね??
なんて思い始めたら最後
自分が本当に欲しいものは何だろう?やりたいものは何だろう?目指すところはどこだろう?私は何をする人になりたいんだろう?
たくさんの商品 から広がるたくさんの世界 に背を向けて、いつの間にか焦点を絞ろう絞ろうと、逆向きの探し物が始まります。
あの楽しいお店の中でこんなアホなことを考えているのは私くらいなんだろうな…。散々長居したあげくに手ぶらで出てきてすいませんお店の人。
迷子に加えて酸欠になりそうでした(心身ともに)。

帰ってから、“特に欲しくて迷ったけれど結局買わなかったもの”を書き出してみたら、ジャンルは違えど なんと全部が本でした。すごくわくわくするやつと、すごくザワザワするやつと。…何が迷子だか… わかりやすい私。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

