スポンサーサイト


20回目。


気仙沼市のご当地キャラクター、ホヤぼーやです。
震災前から人気(地元のひいき目かな?)だったのですが、震災後には各種復興イベントにも登場するようになって一層大活躍のホヤぼーや。いつの間にかグッズも増えていたらしく、シールやメモ帳を発見したので思わず買ってしまいました。
ホヤをモチーフにしたホヤぼーや、本物のホヤと同じく突起は+と-に、気仙沼らしくベルトはホタテ、刀はサンマです。

現在開催中のゆるキャラグランプリ(だっけ??)でも健闘中らしいので、気が向いた方はぜひ清き一票を!(^ε^)。.:*・'☆
(と、ここにURLを貼りたかったのですが…相変わらずネットが絶不調にて断念です…何とかなんないのかこのネット状況(+_+))


ゆうべの半造レストハウスのイベントでは、仙台からバスで来てくれた友だちも一緒だったのを口実に、初めて朝までフル参加できました(と言っても 私は普通に早々に寝ましたが)。いつもは『今から盛り上がるのに!』という時間帯に後ろ髪引かれつつ帰っていたのですが、踊り続けても寝て起きても自由な半造の空気&美味しいごはんに癒されて、とても楽しい時間を過ごすことができました(´U`)
半造のみなさん、イベントを開催してくれたみなさん、東京や青森や山形や各地から来てくれたみなさん、一緒に遊んでくれた鹿子さん、ありがとうございました!(^▽^)

こんな楽しい『11日』も、アリです。

『11日』は、だんだん特別な一日じゃなくなって普通のでこぼこした日常に組み込まれていくんだと思います。
けれど
日常に戻っていくからこそ、11日がやってくる度に、ハッとして 防災意識を高めたり 何気ない日常に感謝したり そういうことの重要性が増すのかもしれない、とも思います。

20回目の『11日』は、そんなことを考えながら過ごしました。

…とか言ってないで今夜は早く寝よう~(´ω`)
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

