スポンサーサイト


不本意まみれ仙台

またまたしてもお久しぶりの更新です。あまりに間が空きすぎてモブログ(メールで更新するときの宛先)が履歴から消えていました。
10月はたったの2回という最低記録を更新してしまったのですが、何もしていなかったわけではないので、そのうちまとめて日記を書こうと思います。(春くらいにもそんなようなこと言って実行してない気もしますが…)

今日は用事があって仙台帰りです。というかきのうも仙台でした。本来一日で済むはずの用事が、その半分だけ都合がつかないので別の日に振り替えてほしいと言われ、かと言ってまた日を改めて仙台に行き来するのは面倒なので(※何度も書いてますが、うちから仙台まではどうがんばっても片道2時間半)、ゆうべは市内のビジネスホテルに一泊しました。
ベガルタのナイターの日でさえ“一泊までするのはちょっとな~”と渋ってきたのに、こんな用事のために泊まりで仙台!!バカみたい!!(*_*)

せっかくなので 駅前の便利なところにホテルを取って、たくさん買い物しようとかナイター映画でも観ようとか、いろいろ考えていたのですが、用事が長引いたので ホテルにチェックインした時点ですでに体力も残り少なく… 体力を無駄に消耗しないようにのんびり買い物していたら時間なんてあっという間でした。
いつも『帰り時間のリミットを考えながらバタバタするから疲れる』と思っていたのですが、そういう問題じゃなかったようです。時間があろうがなかろうが、急ごうがゆっくりしようが、そもそも有効ポイント(体力)が少ないから自由が利かないんですわ。不便な子!

そしてホテル選びやらバスルートの下調べやら、結局超面倒くさかったので、二日に分ける二度手間の方が泊まるよりはまだマシだったのかもしれないと思い始めた2日目の午後。
パーティーとかサッカーとか、楽しいことでの泊まりなら多少の疲れも平気なのですが、楽しくもない用事のために疲れてこれから帰って夕方から仕事なんだぜ と思うと、なんて不本意な一泊…(-_-)
仕方ないけど…


ところで私、こうして出かけるとたいてい何かしらやらかしますが、やっぱりそこはブレないんだなと思い知りました。
きのう行ったお店に忘れ物をしたことに気付いて、問い合わせたら それらしきものは届いていないと言われて動揺していたんですが、さっき普通にバッグの中でそれを発見してしまいました。きのうは買い物中にも落とし物をして、インフォメーションに問い合わせたりしてたのに…(それは無事に戻ってきました。ありがたい)
あまりによくあるので普段気にしていなかったのですが、そういえば泊まりだと顕著だなと思います。拾得物係のお姉さんも『またコイツか』と思ったに違いない…。
1人だと誰にも迷惑かけないのが唯一の救いです。

準備に関しては面倒くさいほど余念がない派なのですが…。どうせ予定通りになんていかないのに。
ていうか実は予定通りに行かなくてもあまり気にしていないんだなということにも気付きました。労力も無駄遣い。

もっとフットワーク軽くサラリと出歩けるようになりたいです。何なら来月のベガルタ最終戦(アウエー)に行きたい。
我慢(-_-)
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

