スポンサーサイト


やじうまパレード


ツイッターにも書いたのですが、港祭りのパレードを見に行ってきました。港祭りの というか、フェンシングの選手たちの凱旋パレードを見に…!(笑)

たまたま居たところがパレードの出発地点だったらしく、車が準備される前から居たのでベストポジションで撮らせていただくことができました!私の横で『こっち向いて~』としきりに叫んでいたオバチャンたちのおかげです!(笑)
選手たちが目の前でパレード車(自衛隊の車だった!)に乗り込み、出発までの間、どんどん増える沿道の人たちに手を振ったりポーズを取ってくれたり握手してくれたり、たくさんファンサービスをしてくれるのを超間近で見ることができました。みなさん超かっこよかった!

後続の車には、インターハイ準優勝の楯を掲げた母校のフェンシング部の女の子たちが乗っていて、中に知っている子が居たのでそれも見たくて最前列に張ってたというのもあるのですが、手を振れたのでよかったです!彼女も私に気付いてくれたような気がするけどどうかしら。気のせいかな。私が知っている頃からかっこよかったけど、今日はまた一段と、とってもキラキラして見えました。がんばってるんだなーうれしいなー(^-^)
インターハイ準優勝おめでとう!:゜・+。:*・'+,。

パレードが出発する頃には沿道の人もだいぶ増えていたので、私はそのまま中心部を抜けて本来の目的のお盆用の買い出しに行きましたが、途中で中学の同級生2人に立て続けにバッタリ会ってびっくりしました!2人とも“良いママ”してました
ツイッターでも、各方面の友だちがパレード付近に居るらしいことがわかったり、買い物中も次々に浴衣姿の知り合いに遭遇したり、やっぱり何だかんだ言ってもみんな集まるんだなぁと思ってちょっとおもしろかったです。
そういうのも含めて『楽しい夏祭り』なんだな(^-^)


メダリストとして凱旋帰国してのハードな日程の中、『千田の故郷に』と はるばる一緒に来てくださった選手のみなさん、本当にありがとうございました!(本っ当に遠いのにここ!!!)
そして千田健一選手、菅原智恵子選手、地元に明るい話題を持ち帰ってくれてありがとうございます(;U;) 母校の誇りです!:゜・+。:*・'+,。
 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

