スポンサーサイト


話題の…


『ヘルタースケルター』、観たかった!

きのう、3ヶ月に一度の定期的な用事で仙台に行ってきました。いつも行くところの近くに単館系の映画館があって、今 ちょうど『ヘルタースケルター』をやっているのですが、時間が合わなくて観れませんでした。残念(´`)

なのでパンフレットだけ買ってきたのです…。パラパラ見たら“ザ・蜷川実花!!”という感じがして わ~ ってなりました。でもほんとはパンフレットは映画を観た後でゆっくり読みたい派なので、とりあえず読まずに保留。。。

映画を観る前に原作を読みたくて買っていたのですが、噂通り(以上??)のスゴイお話でした。なんというか…私からはまず絶対に生まれない物語だなぁと…(笑)。
何がどうすごいって、上手く説明できないのですが、世界観というか思考回路というか、とにかく全てが、ガーン!と突き抜けている感じがしました。『リバーズ・エッヂ』を読んだときも思いましたが、それよりもいろんな値が強い印象です。
あの漫画家さんやあのアーティストさんがリスペクトしているというのも納得!岡崎京子という漫画家さんの存在の大きさを、今さらながらに知ることができた気がします。

というわけで、もともと蜷川実花さんの作品は好きだし、ますます映画を観たくなっているのです。


ところでワイドショーなどで この映画は、何かとお騒がせな沢尻エリカさんの女優復帰作という観点で話題になったりしていますが、純粋に作品を楽しみにしている側としては そういう変な取り上げ方しないでほしいなぁと思ってしまいます。。。それはそれ、これはこれじゃん!と。
“ブッ壊れていく完璧な女の子”りりこ、沢尻エリカ嬢ハマると思うなぁ!やっぱり観たい…!

県内では、きのう行ってきた映画館でしか上映しないみたいなのですが、仙台でゆっくり時間とれる日ってあるかな…(近頃仙台=サッカーばっかりだからな…)
終了日はまだ決まっていないそうなので、期間中に観れたらいいな~
そしたら映画日記書きます(^-^)
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

