

夏休み風味


夏の、夕方と夜の中間くらいの時間が好きです。
日中の暑さは少し和らいで、でも空気のぬるさが残っていて、空も風も、完全に暮れきる準備中の 特別な色と特別な匂いがします。海岸通りの潮の匂いも、心なしか夏仕様。

このところは、さすがの三陸沿岸も真夏の暑さが続いています。私はこの時期、家の中で涼しいところを探し歩いて時間帯によってうろうろする猫みたいなことになってしまってます。週末の仙台(ユアスタ)が思いやられるぞ~

というわけで、オリンピックを観ようと夜更かししたり早起きしたり、暑さと真っ向勝負しないタイムスケジュール(自分の中での)を組んだりしていますが、できれば散歩はしたいので、よっぽど体がバテていないときは夕方に行くことにしています。世間の夏休みに合わせて仕事も少し時間が変わっているので、天気が良ければ帰ってからでもギリ行ける!

目に入る&感じる景色や空気感をいろいろに形容しながら 気持ち良い夏の夕暮れを歩いていると、思考回路に良い風が通ってくれる気がします:゜・+。:*・'+,。

と言いつつここ数日歩けてないんですけども…!(*_*)
なので写メは先日のものです。この日よりも今日はもう月もだいぶ満ちて、明日の満月を待つばかり。
7月終わるの早かったな~
 

関連記事

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

