スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちごジャムその3


以前、いただきもののいちごジャムを使ってソフトクッキーを作ったという日記を書きましたが、今回はスコーンを焼いてみました。懲りずに真夏に焼き菓子。超暑かった。

粉っぽいパンやお菓子が好きなのでスコーンにしたのですが、これ いちごジャム味のハズなのになんかしょっぱかった…。分量通りに作ったのになぜ??
てか別に塩味なんて無くても困らないんだからレシピの分量無視で無塩で作れば良かった…と、ちょっと後悔です。
自宅用だから多少微妙な味でも普通に食べるんですけども。

ちなみに“その2”はフローズンヨーグルトでした。あまりに簡単&写メるほどのものじゃないのでブログに書いてませんでしたが、簡単で美味しかったので何度も作りました♪
プレーンヨーグルトに好みの量のジャムを加えて泡立て器(ドレッシング用のミニのやつが便利)で空気を含ませるようによく混ぜて、1時間半~2時間凍らせるだけなので、気が向いたら試してみてください(^-^)♪


ところで最近 ネットが異常につながりづらいです(なのでなかなかPCからの更新もできてません)。年季の入ったMacちゃんのせいなのかネット環境に何か問題があるのか…どうしたら改善するのか調べたいんですが、それって何をどうやって調べるんだっけ??というレベルです。どうしようかな…。

 



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。