スポンサーサイト


ご存知でした?

カマキリって、


おいしいんだって……!!

ギャ――気持ち悪い!
バイト先に中国人の方がいるんです。彼女曰わく、グラスホッパー系(※名前を書くのも嫌なほど嫌いなので英語表記にさせていただきます)の中で一番おいしいのがカマキリだそうで、火を通すとすぐに羽根は溶けてしまい、焼いて食べると身は牛肉や豚肉の赤身のような味がしてとてもおいしいんだとか。中国にいた時は街に住んでいたので、わざわざ山に捕りに行っていたそうです。

でもカマキリってアナタ!! 一同ドン引きでした。虫(特にグラスホッパー系)大ッキライな私にとってはイナゴを食べることさえ考えられないというのに!
そもそもカマキリなんて、昔飼ってた犬が超真剣に吠えて戦ってて大笑いした時以来話題にもしたことない(したくもない)生き物ですよ!虫は食べもんじゃないよー!!

勇気のある人は試して…みなくていいです!!気持ち悪いです!!
あまりに気持ち悪かったので、みなさんにもこの気持ち悪さをおすそ分けしてみました。ごめんなさい
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お返事コメント

☆おいしんぼ関西さん☆うまいこと言うな!(うまいのか?)

☆おさむさん☆
まさに食文化の違い、中国では何でも食べるってイメージもあながち嘘じゃないみたいです。蛇も食べるらしいですhttp://blog99.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
逆に、日本で生きたままの魚をさばくのはかわいそうでなかなか馴染めなかったそうですよ。

 食文化の違いというやつでしょうか。
 私も虫は苦手なので、食べるというのは考えられないです。
 でもふだん「好き嫌いをするな」と言っている人には、食べさせてみたい気もします。

まさに

お口の中が昆虫博物館やー!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

