スポンサーサイト


再開・再会week♪

更新の度にお久しぶりです。体調とともにいろいろと低迷していた6月ですが、今週はやっと元気に過ごせました。うれしい再会もいくつかあったので、先週までのグロッキーはきっとこの布石だったんだな。と思うことにしてしまえ!

今月から、震災前のシフトで仕事にほぼ完全復帰させていただけることになりました。風邪をこじらせたことで 今週まで延ばしていただくことになって申し訳なかったのですが、久しぶりの職場は懐かしい顔にも会えて楽しかったです。こんな虚弱でワガママな自分を使っていただけるのだから、たくさん貢献できるようにがんばらなくては!
と思う反面…、好きな仕事・やりたい仕事が2つあるというのは、私は欲張りだなぁとも思います…。贅沢ですね。。。


それからその同じ日、大好きな洋服屋さんに超久しぶりに行って来ました。
このお店が震災で流失してしまって以降、地元で洋服を買える機会が激減してしまって、再開してくれないかな~!!と切望していたのです(たぶんブログにも書いた)。
ところが先日、地元紙の“被災から再興したお店”を紹介するコーナーにここが取り上げられていて、しかも『昨年6月に再開』とあって、『ナニーーー!!』とヒックリ返る思いでした。全然気付かなかった!言ってよ!!(と言っても無理だったんでしょうが)

そんなわけで、こちらも風邪が治るまで我慢して、やっと行って来れたのでした。
新聞記事を頼りに探しながら行ったのですが、お店は私が普段は絶対に通らない裏通りにありました。しかもどこかの会社のスペースを間借りしているそうで、普通の事務所風の建物の窓にお店のロゴが貼ってあって『ん??』と思ってうろうろしていたら、事務所の方が裏口(?)に案内してくれました。そりゃぁこれは見つけられなかったハズだ~!ってなりました。
でも、広いスペースに鏡やトルソー、ディスプレイ台の置かれたシンプルな店内は、ちょっと隠れ家のようでもあり、友だちの部屋で洋服をいっぱい並べて囲んでいるような楽しさもありました。
というか、明るいオーナーと彼女のセレクトした洋服たちがあれば、どこでも変わらずあのお店になるんだな と思いました。片っ端から手に取って広げて『かわいい!!』ってなる感じ、久しぶりでとても楽しかったです(*´▽`*)

でも散々見すぎて決められないまま仕事の時間になってしまって何も買えずじまいでした…。失敗。今度は場所もわかったので、ゆっくり行こうと思います。楽しみ♪♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

