スポンサーサイト


幼なじみ宅にて

先日、仕事が終わってから ご近所の同級生のお宅にお邪魔して来ました。
同級生宅と言っても 本人は東京在住でこちらにはいないのですが(ご両親には地域活動でいつもお世話になっていますが)、その東京での彼の知り合いが今こちらに来ていて、漫画を描いている方なので私と話が合うんじゃないかと わざわざ誘っていただいたのでした。

普段、投稿時代の友だちや漫画家友だち以外の漫画描きさんと話す機会はなかなかないので、新鮮でおもしろかったです。男の人でも似たような悩みを持っていたりするんだなぁ とか。

とはいえ、時間がなかったのであまりたくさんは話せなかったので、体調が万全だったら前日もゆっくり話せたのになぁと…風邪っぴきだった自分のタイミングの悪さがちょっと残念でもありました。

見せてもらった絵が超上手かったり、お邪魔した幼なじみのお宅も若干アーティスト一家だったりで、いろいろと刺激をもらえて楽しい夜でした♪


その 私の同級生のお宅には、前にも東京からのお客さんが滞在したことがあるそうで、今回の漫画描きさんもそうなのですが、みなさん彼(同級生)の実家に滞在してボランティア活動のお手伝いをするそうなのです。
やっぱり実際にこちらに来てみると“違う”そうで。小さな縁をキッカケに、こうして実際にこちらに『来て』『見て』『感じて』もらえることは 双方にとって良いことだなぁと思いました。

仕事柄なかなか帰省できない自分の代わりに(?)、知り合いを自分の地元&実家に派遣(??)している同級生、ちょっと粋だなぁと思ってしまいました。
『地元に漫画描きがいる』と紹介してくれたのも彼らしいので、幼なじみの存在はありがたくてこそばゆい感じです。

でも幼稚園の頃の恥ずかしいあだ名とか突然バラされたりする感じ、超恐ろしい存在でもあります…!幼なじみ何でも知ってる!こわー!!(@_@)
変な汗かいたよ全く

まぁ ここで勝手にブログのネタにしちゃってごめん てのと、プラマイゼロってことでひとつ…。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

★お返事コメント★
メッセージありがとうございます!(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

