

今日は何の日でしょう

正解は、水の日です。
去年の震災の後、待ちに待った通水が6月8日だったので、私が勝手に『6月8日は水の日』に決めました。個人的な話ですみません。
今日だけじゃなく常日頃から念頭に置きたいことですが、毎日蛇口をひねれば自由に水が使えるという、このありえないほど便利な幸せに、心から感謝します


あとね、今日はユーロ2012の開幕日でもあるんですよ。
…誰にも聞かれてませんが一応、“ユーロ”とは。四年に一度開催されるヨーロッパ内バージョンW杯 みたいなやつです。サッカー好き以外の人たちにはきっとスルーされてしまう大会ですが、サッカー好きは雑誌の特集号を買って徹夜で観戦したりします。
前回2008年大会のときは、何か自分の中でサッカー熱が高くて(いつも高いですが)けっこう楽しみに観ていた気がします。ユーロの開催年はオリンピックと一緒であると同時に、W杯最終予選が始まるときでもあるので、サッカーの試合がいっぱいある~ヒャッホー!とか言って片っ端から観ていたんだと思います。ブログにも書いたような書いてないような。

でもあれから四年経って、私も大人になりましたので、毎晩毎晩夜中(ヨーロッパの大会なので中継は必ず深夜)にサッカー観たりは、もうしませんとも。特集雑誌買ったりも、ええ、しませんとも。
別に、風邪が長引いて夜更かしできるコンディションじゃないから泣く泣く諦めた というわけではないのです。うっかり雑誌を買い忘れた、とかでもないのですよ。HDレコーダーならいくらでも録っておけるけどサッカーはやっぱ生中継で観たいし!って葛藤したりなんかも、決してしてませんですよ。

仕事から帰ったら、サッカー(日本代表戦)だけ観て 風邪でお風呂入れなくてもシャワーがある幸せに感謝して、あとはさっさと寝るんだ!

…書けば書くほどアホ日記みたいですみません。あー…ユーロ観たかったなぁ。。。


風邪をこじらせていることで職場や家族や友人各方面にご迷惑やらご心配やらおかけして申し訳ありませんが、先日病院帰りに化粧をしないで仕事に行ったこと以外はわりと元気なので、大丈夫です。いろいろとお気遣いをいただいてありがたいです。

みなさんも体にはお気をつけて!
 
関連記事

Comment

★お返事コメント★
メッセージありがとうございます(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

