スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14回目。

大変ご無沙汰しましてこんにちは。いつの間にか5月になってしまいました。4月の更新がたったの4件って…最低記録ですね。すみません。元気です。
先月末からいろいろと日記に書きたいことがたまっているのですが、それを書きはぐっている間に、満開だった散歩道の椿が散ってしまいました。せっかく写真を撮っていたのでここに載せておきます。

CA3H0344.jpg

CA3H0356.jpg

CA3H0348.jpg


★浜では、ここ数ヶ月の間に次々と木が切られています。もう木という木は椿しか残ってないんじゃないかというくらい、私の散歩道である海岸沿いの景色もすっかり変わってしまいました。近々、津波で流失してしまったセンターに代わる新しい集会所を建てる計画があるのですが、伐採された木々はそのための木材として生まれ変わるんだそうです。

CA3H0352.jpg
その、無くなったセンターの土手で津波を被った桜は、今年は花が咲きませんでした。

CA3H0353.jpg
でも新芽が出ていたので、来年に期待します(^-^)

来年は、この桜も咲いているかもしれないし、今年植樹した桜も咲いているかもしれないし、新しいセンターもできているかもしれないし、★浜の景色もきっとまた変わっていると思います。
変わることは寂しいことでもあるけれど、進んで行くことでもあるんだなぁと、ふと思いました。

変わる景色を眺めながら ここに暮らす みんなの心も、段々と、少しでも、明るい方向に変わって行けますように。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。