スポンサーサイト


季節遅れの


お久しぶりの更新です。

今日は祖父の一周忌の法要で南三陸町に来ているのですが、伯父さん夫婦の暮らす地区のお花見になぜかお邪魔してしまいました。今年は寒さが長引いて、まだ桜は咲いていないのですが、代わりに梅が満開です。

この地区の支援を続けてくださっているという大阪の方々が、たくさんの食べ物や抽選会の準備などをして大勢でやって来てくれたそうで、テントには“大阪ロータリークラブ”の文字が。人なつこい関西弁のおじさんが迎えてくれました。民謡のステージも始まりました(唄い手さんもまた別のところから来てくれている方たちだそうで)。

紅白幕にブルーシート、昼間から一杯飲みながら民謡のステージ。絵に描いたようなローカルなお花見…!
でもなんだかちょっと懐かしくて笑ってしまうのは、祖父が生きていたら こういうの絶対仕切っていたハズだ!と思うからかな。むしろじいちゃん来てるんじゃないかな!?

去年、満開の桜の中で見送った祖父を 偲ぶ季節に、寂しさを埋めるように、今年はゆっくり季節が動いてゆきます。


3月4月、職場でもシフト変更があったり体調が微妙だったり、お世話になった方が亡くなったり、いろいろなことがあっていろいろなことを考えて、何やらメンタルのバイオリズムが落ち気味だった気がします。
でも当然ですが、楽しい時間を過ごせば気分も向上するんだなぁと思いました。
ブログに書きはぐっていたその楽しいことも、そのうち更新できたらいいな と思います(^-^)
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

