スポンサーサイト


ヴェネツィア展♪♪

CA3H0287.jpg

CA3H0293.jpg

今日は投稿時代からの友だちと会いに、仙台に行ってきました♪ 待ち合わせは ヴェネツィア展開催中の美術館!

美術館は大好きなので、見たい展示があるときはよく行くのですが、たいていは絵画展なので、今回のように絵画以外のものもいろいろ見られる展示は久しぶりで新鮮でした。特に、当時のドレスとか生で見れるの超テンション上がる ベネチアの街の邸宅模型がドールハウスみたいで楽しかったり!
絵画は、人物よりも街並みを描いたものが印象的でした。

展示物の中には 大きな大きなガラス製のシャンデリアもあったのですが… ゆうべみたいな大きめの地震があると、関係者のみなさんさぞかし肝を冷やしただろうなぁと思います…。未だ余震の続く日本で(しかも宮城で)、こんな素敵な展示が見られることをありがたく思います。何やら前例のない規模での展覧会なんですって!
まんまと“ヴェネツィア行ってみたい!”熱が高まりました。素敵だー(´U`):゜・+。:*・'+,。

グッズもいろいろあったのですが、今回はポストカードじゃなく、パッケージがかわいいハンドクリームを買ってきました♪(画像)


今日会った友だちとは、毎年春と秋に仙台で会っていたのですが、震災の影響で去年一度も会えず、今日は約一年半振りの再会でした。2人とも福島なので、原発のニュースなどを見る度に心配になったりもしたんですが、元気そうで何よりでした(´▽`)

初めて会った頃は 同じような目標を持って漫画を描いていた私たちも、時が経つにつれて、生活環境も漫画へのアプローチも変化しました。
それでも、会うたびにいつも『私もがんばろう!』という元気をもらえます。
2人を見習って、私もちゃんと自分のビジョンとそれに向かう毎日のことを考えよう…!

今日は友だちがマイカーで来ていたので、なんと帰りはそのまま私の自宅まで送っていただいてしまいました…!仙台から2時間半もかかるこんな岩手県境まで!!せっかく来てもらってもこちらはカフェ一つ無い田舎町でちょっと申し訳なかったです…(-_-;)(震災前からなかったけどさらに減っちゃった…)
でもドライブもとても楽しかったです

さらにロングドライブで福島まで帰宅の彼女たち、もうお家に着いたかな??
2人とも ありがとうでした:゜・+。:*・'+,。

今度は私が福島に遊びに行けたらいいな!楽しみです(^-^)♪♪
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

