スポンサーサイト


グレーとカラフル

世間では今日(日付変わってしまったのできのう)から春休みだというのに、今朝起きたら一面銀世界でした。…『3月』って、その響きは春っぽいんですが、実は意外と冬ですよね。東北だけなんでしょうかこの感じ。庭の梅も咲きやしません。

お店に春物の洋服が並び始めるとウキウキして、そうなると手持ちの冬色の服が途端に嫌になって着たくなくて、でも寒くてまだヒラヒラしたやつ着れなくて、3月はチグハグになります。
と、毎年そんなこと言ってるんですが、今年は特に猛烈に、きれいな色の洋服が欲しくてたまらないです。たぶん、この秋冬に買った洋服が全部グレーだったから…!
この間気づいて自分でびっくりしました。カーディガンもニットもカットソーもボーダーも全部グレー!!タンスの中がグレーのグラデーションだったの…!(@_@)

一時期ウィンドウショッピングをしていてもグレーの洋服にばかり目が行ってしまって何も買えなくなったりしてました。(そういえば夏も黒とかばっか買ってた…)
特に自覚はありませんが、メンタル面何かがグレーだったんでしょうか。ベガルタの試合のときだけは黄色着てましたが(※黄色似合わない…)。

前に、友だちがイラストに『ヘコんだときはカラフルな洋服を着てね』というメッセージを添えてくれたことがありました。気分によって選ぶ色が変わってくるように、選ぶ色で気分も変わるのかもしれません。今年はカラフルなものをたくさん買おう!

とか言いつつ今日も(仕方なく)グレーの服を着て出かけたんですが、なんだか今日は行きたかったお店が閉まっていたり時間がなくて買いたいものが買えなかったりで、いろいろあった用事がほとんどクリアできずに消化不良でした(+_+)。洋服も買えなかった…。津波で流されてしまった洋服屋さん、また復活してくれないかなぁ~。

 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

