スポンサーサイト


冬と春の間



★浜の海岸近くの桜です。
先日載せた、植樹された木ではなく、ずっとここにあった桜の木。
去年、瓦礫まみれで咲いていた姿と、今年、雪の中新芽を出している姿をブログに載せました。一本しかなくなってしまいましたが、波をかぶっても枝を切られても、強いなぁー!とうれしくなります。

これを撮った3月11日は、予報に反して晴れて明るい空が広がりました。空気はとても冷えて寒かったけれど、どことなく景色が春めいている気がしてうれしかったです。
特に桜の話題が出始めると、わくわく幸せな気持ちになるのはなんでだろう!日本人桜大好き!:゜・+。:*・'+,。
開花が楽しみです♪♪


そんな感じで、3月って、ちょっとでも春の気配を感じるとなんだかウカレてしまってもうモコモコのニットなんて着てられない気がして、たいてい薄着で鼻かんでる季節なんですけども。私だけですか。ほんとはどう考えてもまだまだ真冬並みに寒いのにね…。
去年の震災の日も、そうやって『職場は暖かいし まぁいっか』って薄着して、後で着替えようにも動きたくないほど寒くなってしまって苦労したので、今年は春服スタート慎重にいきます。たぶんこれで毎年風邪ひくんだし。
(でも先週の風邪はほぼ治りました!ご心配いただいたみなさんありがとうございました:゜・+。:*・'+,。)

そう、3月は、まだまだ寒い季節なのです。
暖房を付けるたびお湯を使うたび、改めて日常への感謝を思う、今年の3月です。
 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

