スポンサーサイト


つけてみた


この間作ってきたキャンドルを、試しに灯してみました。というか昼前からつけているんですが意外と長持ち。これ寝るまでに燃え終わらないんじゃないだろうか。
3.11当日にどこでどんな風に使うのかわかりませんが、あんなに大量なキャンドルがけっこうな長時間燃え続けるって、管理も超大変なことな気がしてきました…。大丈夫なのかな…。

ちなみに今日燃やしてるこのキャンドルは、芯が曲がってしまった失敗作なので、ロウの溶け方も偏ってしまってこんな感じです。炎がもう少し大きかったらもっとロウが溶けて減るのかしら。
そういえば停電中に使っていたアロマキャンドルも、意外と芯が燃え尽きてもまわりにロウが残ってしまってもったいないのが多かったんでした。一番炎が大きく明るく、なおかつロウが最後まで無駄なく溶けて安定して使えたのは、実は仏壇用のロウソク(太)だったりして。
シンプルに見えても、使いやすく使うためのものはちゃんと意味ある形にできてるんだなぁ。

とりあえず、次回作るとき(まだ作る)は太めの芯を使ってみようと思います。


…てかこれ書いてるうちに燃やし始めてから丸半日経ちましたが。(写メったのは7時半くらい)
マジで燃え終わらない。
こんな長持ちキャンドル、停電中だったあの頃の我が家に差し入れしてあげたい気分です。
 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

