スポンサーサイト


アロマキャンドル 第2弾



土曜日にちょっとしか参加できなかったアロマキャンドル作りに、今日は午前中から夕方までフル参加してきました♪
平日だったので&ちゃんと告知をしていなかったので参加は少人数でしたが、ボランティアさん側のスタッフも少人数だったので、私も今日は主にキャンドルを作るよりロウ液を作る側のお手伝いをしました。

お寺や葬儀場などに声がけして集めたという、使用済み(だけどほとんど減ってない)太いロウソクを、削ったり砕いたりして湯せんで溶かすのですが、意外と重労働でした(+U+)

ロウソクにちゃんと香が付くように、この間よりアロマオイルを多めに入れてみたのですが、すると段々部屋の中がいろいろに香ってきて、リブクロのお香の匂いに包まれた空気をちょっと思い出したりして。まだ手がほんのりアロマオイルの匂いです。

みんな前回で要領を覚えて手際が良くなったのか、今日は少人数でもたくさんのキャンドルができました。画像はほんの一部です。
自分作のものはイマイチイメージ通りにいかなかったので、次回またリベンジかな(^_^;)
色合わせだけじゃなく、濃淡や固まり具合の調整も意外と重要らしいです。
ハマりそう…
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

