スポンサーサイト


11回目。



先週の雪の日に撮った写メです。
去年、津波でボッコボコに折れ曲がって瓦礫が引っかかって、満身創痍で満開に咲いていた散歩道の桜の木(ブログにも載せました)。今は傷んだ枝を切られて寂しい姿になっていますが、よく見たら細い枝が新しくピョンピョン出ていました。このときは雪があって近付けなかったので、雪が溶けたら今度はアップで撮ってこようと、思っていたんですが…
…そういえば雪が溶けてから海散歩に行ってないな…。

全く関係ないけど、庭の雪が溶けたら節分に撒いたピーナッツが出てきました。
何かとバタバタしている今月です。


桜と言えば、岩手県などでも行われている取り組みだそうですが、ここ★浜地区でも 津波が押し寄せたラインを検証してそこに桜の木を植える計画があるそうです。そしたら私の散歩道はいつか桜並木になるのかな!植樹が楽しみです(^-^)

てかもうとにかく毎日寒すぎて心が折れそうなので(+_+)、早く暖かくなってほしいんですが、来月の今日はあれから一年が経つ日なんですね。
あと1ヶ月で、私はあの頃の自分と約束した自分になれているだろうか。。。

時間の経過って、優しくて残酷だなと思います。
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

