スポンサーサイト


冬の海岸


海岸(いつもの散歩道ではなく津波被害を受けた海水浴場の辺り)の写真を撮りに行きたいんですが、なかなか撮影日和がありません。天気が良い日に都合が悪くて行けなかったり、風や波が荒れすぎていたり、ヒマな日は空がどんより暗かったり、タイミングを逃しまくりです。

今日は用事があったので海岸に寄ってみましたが、天気が悪くて空振りでした(+_+)。というかそもそも、海岸線には黒い土嚢袋が高く積まれているので至近距離では海が見えないのでした。というかもっと言えば、土地がガッタガタで近付けないところも多いのでした。
せっかく行ったので、海岸が見えるポイントはないかうろうろしてみたのですが、土嚢の裏側に砂浜はほとんどありませんでした。海岸が復活する日はくるのかな…。復活してほしいなぁ。寂しいです。。。(;_;)

画像は、海岸の遊歩道から撮った写メです。寂しい海岸近辺での唯一の(?)明るい話題でもある、再開した海洋館が写っています。
震災前によく、海洋館の1階にあった『mola mola』というパン屋さんの話をブログに書いていたのですが、覚えている方はいらっしゃるでしょうか。海を広く望むその立地故に、14mとも言われる大津波を受けて3階まで被災してしまった海洋館。先日、レストランとして復活してくれたのです!予想以上に早い再開でびっくり&とてもうれしかったです:゜・+。:*・'+,。

本当は開店当日にでも、ちゃんとした写真でちゃんとした記事を載せたかったのですが、それはまた今度、レストランに食べに行ったときにゆっくり紹介しようと思います。この画像だとイマイチわかりませんが、ロゴや入り口やミニ庭園など、new海洋館もとても素敵な外観です(^-^)

ちなみに手前に写っているのは、海に流れ出る小川の河口。スケートリンクみたいにカチコチの真っ白でした。良いアングルを探す気もナエるこの寒さ…。雪が舞ってます。道が凍りませんように…
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

