

-8℃とか…


またまたお久しぶりです。
今日は 仮設住宅の集会所で足湯サービスがあったので、お茶出しのお手伝いに行ってきました。
海の見える丘に建つ★浜の仮設団地、眺めは良いのですが風の強さも相当なものです。集会所は午前10時の段階で未だ蛇口からつららができているという冷え込みよう。トイレも凍って使えませんでした。きのうは水槽のカメが凍っていたらしいですが、今日は動いていたのでホッとしました。カメって丈夫なんですね。てかいつの間に飼ってたんだ…。

相変わらず、全国各地からたくさんのボランティアさんや支援団体の方々が来てくださっていて、ありがたいことだなぁと思います。暖かい地方からいらしている方々にとっては特に、連日真冬日とか水道が凍るとか初体験らしいので、みなさん風邪引いたり体調崩したりしないといいな。

言ってる自分も気をつけます。耐暑性もないけど耐寒性もない(by.友だち)モヤシっ子なので
 

関連記事

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

