スポンサーサイト


停滞中、もしくは冬眠中

あまりにもお久しぶりの更新になってしまってすみません。今月(つまり今年)まだ2回しか書いてなかったんですね…。旅行に行っていたわけでもなく、風邪でダウンしていたわけでもなく、疲れ目と冷え症以外は元気です。こんにちは。

先週まで、毎日パワーストーンのお守り作りをしていました。趣味と仕事と半々の、毎年この時期の定番ワーク。
去年も書いた気がしますが、始めるとついついそればっかりになってしまって 運動不足に拍車がかかります。『ジョギングやウォーキングは脳を活性化させる』と言うような話を、この間テレビで見たので、このところの恐ろしいほどの思考停滞っぷりはそのせいかと思いました。ていうかそのせいにしておきます。
この間久しぶりに行った飲み会で、男女含め私以外の全員が、スノボやらサーフィンやらフットサルやら 日常的にスポーツをしている人たちでびっくりしたのです。“遊ぶ=体動かすこと”な人たちって普通にたくさんいるんですね…!
いやいるのは当たり前なんですが、私のまわりは普段『運動不足』が合い言葉みたいな感じなので、感覚が身近じゃなさすぎて衝撃でした…。今年は私も、せめてサッカー観戦(※精一杯の運動)で足がつらないようにがんばります。

そんなわけでの、久しぶりの海散歩。寒すぎる日はもちろんサボるんですが、冬でもやっぱり海は好きです。
CA3H0290.jpg
しかしすごい波…!

CA3H0299.jpg
大潮と重なって、きのうも今日も轟々鳴るレベルの大波でした。いつものコース(写真奥側)は波がかかりそうだったので、反対側に降りてうろうろ撮って来ました。波を見るのは飽きないので好きなんですが、いつまで経っても波を上手く撮れないんだなー。
もう少し暖かくなったら、津波後まだ見ていない堤防の裏側も見に行ってみたいと思っているんですが、…無理かな…


それから
CA3H0304.jpg
散歩道の椿が一斉につぼみをつけていました。椿の木(花と言うより木ごと)はなぜか懐かしい感じがして、大好きなのです。些細な変化を楽しみに、サボらず散歩するべきですね。

CA3H0306.jpg
庭の梅の木にも小さなつぼみがありました。でも こちらはまだもう少し先かな。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

