スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10回目。


やっと今年の手帳を買いました。今年はリバティのシンプルなノートタイプ。

本当は、去年買った書き込み系の手帳を今年も買おうと思っていたのですが、のんきに買いはぐっていたら地元では売り切れてしまって、仙台で探してもなくて、ネットでは残りわずかでなんと値上がりしていて(@_@)、サスガにあきらめました。そんなに人気の手帳だったのか~… 失敗。やっぱり新年の準備は早めにしておくべきなんですね。
というか、年が明けて10日も経って『年間プラン』とかせっせと書き込んでるのは…やっぱり出遅れ感があるね。そりゃそうです。
いろいろの『まいっか☆』が重なりすぎてこんなに毎日頭が働かないんでしょうか。最近は特に何一つ考えがまとまらなくて、薄っぺらい毎日がどんどん過ぎて行きます。

去年の手帳は、書き込みタイプだったこともあって、長かった2011年のことがぎっしり詰まったものすごく濃い一冊になりました。きっとずっと捨てられないだろうな、という特別な手帳。
今年も、スタートは遅れたけれど、ちゃんと計画を立てて自分の毎日と向き合って、新品のリバティが充実したクタクタノートになるように、早くぺらぺらの毎日を立て直さなくては!と思います。

震災から、今日で10ヶ月。非日常を経験してあれほど痛感した『日常』のありがたみにも、あっという間にあぐらをかいてしまうような私には、今年も『11日』の感慨が 良い薬になりそうです。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。