スポンサーサイト


明けました2012年


正月三が日を過ぎてやっとのごあいさつになってしまいました。みなさん楽しいお正月休みを過ごされましたでしょうか。

去年は あっちの身内にもこっちの身内にもいろいろなことがあったので、今年のうちのお正月はちょっぴり縮小バージョンでした。4月に亡くなった祖父の喪は明けているのですが、心からおめでたい気持ちで一年の始まりを祝うテンションには、やっぱりイマイチ乗り切れなかったなぁという複雑なお正月。でも、神様に手を合わせて新しい一年に想いを馳せる『お正月』の意味を、こんなに強く感じるのも今年ならではなのかなと思います。

そんな訳で、今年は喪中ではないのですが年賀状を出しませんでした。もう少ししたら、寒中見舞いでご挨拶させていただこうと思います。
『どっちにしても彩の年賀状はいつも元旦に来ないじゃんww』とか言われましたが…(笑) 今年はそんなわけです。ええ。怠慢じゃありませんとも!
今年も素敵な年賀状をくださった方、気を遣って出さずにいてくれた方、みなさんに『ありがとうございます』をお送りしたいです(^-^):゜・+。:*・'+,。


画像は 初詣で買ってきた御守り。毎年元旦は、友だちと初詣に行って家族分の御守りを買うのが定番です。今年は自分用には厄除け守を買いました。平穏な一年を願う、後厄でございますので…。

おみくじは2種類引いて両方とも末吉でした。内容も似た感じだったので、そんな感じなんだと思います。平たく言うと『落ち着け』みたいなことが書いてありました。

手帳を買いはぐったままだったり初日の出を見逃したりブログの初更新が4日だったり、早速グダグダなスタートを切ってしまった2012年ですが、こっからなんとか落ち着いてがんばります。

みなさん 今年もどうぞよろしくお願い致します。
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

