スポンサーサイト


2011年 大晦日

大っっボリュームだった今年が暮れていきます。いつもと同じような顔してやってきてる『12月31日』ですが、今年ほど時間感覚がオカシかった一年は初めてでした。感覚としては3年分くらい…!
でもそれは、平坦な毎日よりもでこぼこの毎日の方が進むのに時間がかかるから というだけでなく、普通何年もかけてじっくり考えることやゆっくり変わっていく価値観が、ものすごいスピードでぎゅっと凝縮された一年だったからなんじゃないかな という気がします。本当に、いろいろなことに出会っていろいろなことを考えた一年でした。

年末の震災特集で、渦中の自分たちが全く知らなかった情報や映像もたくさん見たのですが、あんな恐ろしい映像が生中継で流れていたのかと思うと、あれを見ていた全国のみなさんの方がさぞかし怖い思いをされたんじゃないかと思ってしまいました。支援物資やお見舞いを送って下さった方々や、お手紙やメールを何度もくれた方々にも、きっとたくさんのご心配をおかけしてしまったんだろうなと思います。いただいたたくさんの温かいお気持ちは、とても心強く勇気をくれるものでした。本当にありがとうございました!それはそれは 津波よりも強大な元気玉だったんじゃないかと…!:゜・+。:*・'+,。
…私は、思ったりしてしまうんですが。
でもこれは、幸いなことに 私は自分の身近に深刻な痛みがなかったから言えることなんだとも思うので、これを読んで不快に思う方がいらしたらすみません。。。

震災はまだ“現在進行形”なので、年末だからといって特別に“振り返る”のも、本当は変な感じなんですが、未だ大きな痛みに前を向けずにいる人たちが 一日も早く元気を取り戻しますようにと、祈らずにいられないのはやっぱり年末効果なのかな。どうか、みんなが幸せな大晦日を過ごしていますように:゜・+。:*・'+,。

相変わらずの絶賛グダグダ独り言ブログ ★COLORFUL JAM★ですが、いつも見てくれているみなさん、震災後初めて見つけてくれたみなさん、今年も本当にありがとうございました。来年もたくさんお会いできたらうれしいです!

それでは みなさん 良いお年を…!:゜・+。:*・'+,。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

