スポンサーサイト


エコカイロ


インフルエンザの予防接種をしてきました。
注射してすぐサッカー観戦なんて行って風邪ひいたらマズいかしら、とか思って、ついベガルタの最終戦が終わるのを待ってしまうので 毎年遅めになってしまう予防接種。風邪ひいてるのにサッカー行ったことはあってもサッカー行って風邪ひいたことは意外とないんですけども。
今年も無事受けて来られてよかったです。

いつもお世話になっている病院、なぜか毎回先生がボールペンやメモ帳など(製薬会社とかのロゴ入ってるやつ)をくださるんですが、今日はボールペンとエコカイロ(画像)をいただいて帰ってきました。レンジで温めても冷凍庫で凍らせても使えるんですって!しかもかわいい!わ~い早速使おう!(^▽^) 冷え症にはありがたいです!

3月の震災で津波を被った地域にある病院なので、やっぱり多少の被害があったようで、病室だったハズの2階の一室が急造の診察室になっていました。1階の棚なども新調されたっぽかったなー。でも頼りにしている病院なので、無事でよかったです。

病院のまわりもまだまだ水が引かない痛々しい光景のままなところがたくさんで工事だらけだったんですが、瓦礫の街の一角には 被災した商店が集まってできた“屋台村”がオープンしていたりもして、久しぶりに通った港付近は ちょっと復旧が進んだのかなと思いました。ちょっとだけですが。
それから港の真ん前のローソンが再開していてびっくりしました! 市内6軒中、うちから近い順に4軒無くなっちゃったローソン、うちの近くの店舗は復活しないのかな~

なんて…
日が経つにつれてそんなワガママなことも考えるようになってきてしまいましたとさ。便利な日常が戻るにつれ、うれしい反面、あの何もなかった3月の自分たちにちょっと ごめん て思ってしまいます。なんだろうこの感じ。。。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

