スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステーショナリー ラブ


何度も書いている気がしますが、ステーショナリー大っ好きです。特にノートとかレターセットとかの紙ものに目がありません!
なので、美術館に行ったときは グッズ売り場やミュージアムショップを見るのも楽しみのひとつです♪(^-^)

今回のフェルメール展は、『手紙』がモチーフになっている絵が特集されていたということもあり、レターセットやポストカードなどのメジャーなグッズだけでなく、ガラスペンと専用のインクや、シールドワックス(溶かしたロウを垂らしてスタンプで型押しするやつ)など、フェルメールの時代にも使われていたであろうレトロな手紙グッズが売られていてときめきました! ガラスペン…!鹿子さんと2人、フランス旅行のときに買いたかったけど買いはぐったという思い出が蘇り、しばらく見とれてしまいました。素敵ー(´U`):゜・+。:*・'+,。

でも買ったのは普通のレターセットとキャンディでした(画像)。外国のキャンディなんて絶対甘過ぎて好みじゃないんですが、まんまと箱につられたんだ。うん、いつものことなんだ。

ちなみに一緒に写っているのは、帰りに寄ったコンビニで買った雑誌の付録です。ミナ・ペルホネンの付箋紙パットとミニパッキングテープ、ボールペンのセット。付録目当てに雑誌買うなんて何年ぶりだろう!ミナ・ペルホネン大好きー!
最近はどのファッション誌にも付録が付きますが、たいていが同じ様なトートバッグやポーチばかりで、飽きてしまって雑誌自体めっきり買わなくなってしまいました。付録があると、店頭で中身をパラ見できなくて買う雑誌を選べないというのもあります。もう付録は毎号じゃなくていいのにな~??
(付録目当てに買っといてナンですが)


11月は何だかんだと予定が混んで、今日はたぶん今月初くらいの、出かける予定が何もない一日です。バタバタしているときは、『時間ができたら、あれをやってこれを片付けて、…』っていろいろリストアップしているのに、いざ時間があるとダラダラしたくてしょうがないです。ていうかしてます。幸せ。

この程度のスケジュールで『休みが幸せ』とか言ってる自分もどうかと思いますが。。。体力不足にもホドがある(+ε+)
今日は地味に過ごして、明日からまたはりきろうー
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。