スポンサーサイト


お茶係出動

★浜の仮設住宅で足湯のサービスがあったので、お茶出しのお手伝いに行ってきました。屋号入りのネームプレートの出番です(^ε^)

今日はあまり広く告知しなかったそうなのですが、思ったよりたくさんの方が来てくれて、仮設住宅の集会所は大賑わいでした。来てくれるのはおばあちゃんたちが多いのですが、楽しそうにお茶を飲んだりマッサージをしたりしているのを見ると、ここでコミュニティーができているのかなと ちょっとホッとします。
私たちは 支援団体のみなさんのお手伝い的なポジションですが、地域の人たちの気持ちが元気でいることに少しでも貢献できていればいいなと思います。

私は★浜生まれ★浜育ちなので、そろそろ年寄りの昔話にも余裕で付いていけるようになってきてしまったようです。そんな自分にびっくりするよね…(笑) いえ、楽しいんですけども!


そして 今日写メりはぐったもの…
・リーダーが用意してくれたドリンクメニューボード。木の枝やコルクで作ってあってかわいかったのに!
・足湯&お茶飲み会の真っ最中に出た虹
・マゼンタっぽかった夕日
・満潮で波打ち際みたいに波が乗っていた荷揚場の岸壁


今月はもう一回お茶出しの出番があるので、今度はちゃんと撮ろうー。
次回は盛りだくさんになりそうなので、楽しみです(^-^)♪
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

