スポンサーサイト


今さらの…

11.ハロウィン-コピー
今年友だちに送ったハロウィンカードです。一週間過ぎるともうすごいシラケ感ですね…。でも、去年はハロウィンカードとして出せないくらい遅くなって、でもまだクリスマスじゃない、みたいな謎のカードになったので、それよりはマシかなぁと。。。
友だちの手元にきちんと到着済みの状態でタイムリーにブログに載せる、というのが理想のハズなんですが。おかしいな。懲りないな私。

このカード、夕方までに仕上げて夜リブクロナイトに持って行こうと思っていたので、まずその当日までに出来上がっていない時点で間違ってるんですが、さらに、半分コピック・半分パソコンで色を塗ったそのパソコン部分が、完成間近で一回全部消えました。

バックを黒字に細かいピンクのドット(水玉)柄にしたかったのに手持ちの素材がサイズが合わなすぎて、仕方なく、モノクロの柄を貼ってドットを一個一個ピンクに塗る という、どう考えても超面倒くさいことをしていました。パソコンって、拡大縮小重ね透かし切り貼り何でも自由なので、やろうと思ったら何でもでき過ぎてキリがなくて怖いよね…!深く考えずに始めてしまった作業はなんと4時間近くかかってしまい(+_+) 、そしてフラストレーションも肩凝りもMAX、やっと終わりが見えてきた!というところで、私より先にMacがネを上げたようで… 間違えたところを修正しようとしている途中に突然全消えしたの…!!

『予期せぬ形で終了しました』
って、こっちのセリフ!!(@_@)

しばしポカンとして、その後消えた画像を必死に探し、本当に全部消えたとわかって大騒ぎし、倒れ込んでみたり家の中や庭を走ってみたり(※自分の部屋と離れの仕事場に何か使える素材がないか探しに走っただけなんですが)、奇行を親に心配されてみたりして(最低)、ひとしきりベソかいた後、あきらめて手間のかからない柄で塗り直し、なんとか間に合わせた!と、いざ印刷してみたら柄がうるさくて、結局は単色に塗り直したという。。。なら始めから切り貼りもレイヤーも必要なかったよって…

お気付きのように、きちんとコマメに保存しておけばいいだけの話です。余裕ゼロのときほどこういうことをやらかしますね。ほんと懲りない…(-_-;)
でもなんとか夜に間に合って(出来はともかく…)みんなにカードを渡せたことで、気分は嘘みたいにスッキリ晴れたので、ここまで面倒くさいことをやって全消え!!なんてあり得ない失敗も、結果オーライかなと思ってしまいました。次はもっとスマートに仕上げたいですがもちろん…!

DJ機材などの資料写真をくれたリブクロのみなさん、ありがとうございました!イマイチちゃんと描けてなくてごめんなさい…

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

