スポンサーサイト


散歩と郵便。失敗。

今日、早く出したい郵便があったので 午前中のうちに最寄りのポストまで歩いて行って来ることにしました。車で行けばすぐですが、たまには別ルートの散歩もいいかなと、日傘だけ持ってのんきに出かけたのです。天気も良くて気持ちいい散歩日和でした。

営業していない個人商店の前にあるマイナーポスト、前は11時だった集配時間がいつのまにか変わったらしく、上からシールで10時に修正してありました。私が着いたの、10時45分。


早く出したかったので、後でどこかに出しに行こう と、郵便は持ち帰ることにしました。
でもなんか悔しかったので、そのまま引き返すのではなく遠回りして帰ってみることにしました。最近、散歩中はRun&Walkを起動しているので、いつもと違う道を歩いてみたらどんな感じかなと、ちょっと楽しみでした♪
★浜の、一番海沿いの道。昔友だちが住んでいたときはよく通っていましたが、その家がなくなってからはたぶん初めて歩きました。いつもと違う道なので、時々 空や海や植物なんかを写メりたくなったのですが、カメラを起動するとアプリが途絶えるので今日はガマンです。
途中からいつもの散歩道に合流して、いつもよりちょっと疲れて坂道を上り、『今日は暑いね~!』とか言いながら満足顔で帰宅し、さぁ今日はどのくらい歩いたのかしら!と、ウキウキ携帯を確認してみたところ、

『センターにメールがあります』の画面でアプリ中断してた(-_-)

しかも“遠回り”の道に入った直後からずっと止まってたらしく、結果、いつもより全く歩いてないかのような数値で終了でした。ガッカリ(+_+)

万歩計より携帯アプリの方がお利口で便利だと思ってましたが、こんな初歩的な落とし穴があったんだね…。今度から時々確認しながら歩こう…。


と、なんかものすごく大損したみたいに書いてますが、もしアプリが正しく起動されていたとしても別にたいした距離じゃないんですけどもね。今日はRun&Walkのポイント2倍の日だったのに!とか、気にしてるわけじゃないんですけどもね。けどもね。

ちなみに郵便物は、郵便屋さんが来たときにお願いしようと思って、ついでに…と もう一通書いているときにちょうど配達に来たので、テンパって出来ていた分も渡しはぐりました。そして出かけなかった。

明日出します。(祝日だった…)

地元に郵便局がないのって実はとても不便なことだったんですね。郵便出すためにわざわざ隣の郵便局まで車で15分とか、出かけないもんな~(´ε`)

津波で しばらく入り口に車が乗っかったままになっていた郵便局、今月末に公民館そばのプレハブ(??)で再開するそうです。超待ち遠しい!


えーと。
11月のはじめからなんかアホな日記ですね。すみません。

先週末あたり、時間がなくて(というか時間の使い方が下手すぎて)書けていない日記がいくつかあるので、そのうちまとめて更新しようと思います。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

