スポンサーサイト


友だちパワー

今日、震災以来ずっと会えていなかった友だちに会いました。元気そうでよかった!
元気になってきたのはやっと最近だそうですが、でもその、気分が落ちていたときのことも話してくれたので、逆にホッとしました。

元気を取り戻すことや ストレスのバイオリズムは、やっぱり人それぞれのペースがあることだと思うので、心配する側も気長に構えてればいいのかなと思います。会って話したら、しばらく会っていなかった間に考えていたアレコレは一瞬でどうでもいいものになるんだもんな。
彼女が笑っていて、安心しました(^-^)


今日は、友だち(今日会ったのと別の友だち)ががんばっている日だったので、私も『これをやろう!!』と決めていたことがあったのですが、もちろんそれをやっていたのですが、なぜ私の集中力は長続きしないのだ… と ガッカリしていたところでした(-_-;)
でもちょうど友だちと会って話したのが気分転換になったみたいで、途切れた集中がリセットされたので、もう少しがんばります。でも夜はだいぶ冷えるようになってきたから、体調に響かない程度にしないとね。

一瞬で集中するクセをつけるのがいいって 茂木健一郎さんが言ってましたが(ツィッターで)、その術を身に付けて集中力を自在に操ってみたいです。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

★お返事コメント★

☆宮城さん☆
コメントありがとうございます!お返事おくれて申し訳ない…!(>_<)

こちらこそ、会えてうれしかったです(^-^)

ありがとねー☆

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

