スポンサーサイト


川崎フロンターレ戦

きのう(日付変わったのでおととい)は久しぶりにユアスタに行ってきました!一週間前からずっと予報が雨だったのですが、“なんだかんだ言ってそんな降らないだろう”と 意味もなくタカをくくっていたら、ほんとに朝から雨でした…(-_-) ガッカリした…

でも 結局試合の頃には雨も上がったし、スタンドはもともと屋根付きなので問題なく、雨だと観客が少なめなので試合前はちょっとのんびりできました。やっぱりスタジアムはテンション上がって楽しいですね!売店とか見ながら毎回ぐるぐるまわってます。

CA3H0123.jpg
氣士團が来てくれたときのサインを発見。

CA3H0122.jpg
他のスタジアムからいただいたメッセージもありました。他にも、支援のお礼や寄せ書きなどが貼られているのをたくさん目にしました。ありがたいなぁ:゜・+。:*・'+,。


CA3H0121.jpg
川崎フロンターレのマスコット ふろん太くんがバナナを売っているところに遭遇。あまり見えてませんが、ふろん太くん超イカリ肩でした。レインコート着てるかららしいですが、ほんとはどうなっていたのか気になって仕方なかったです。


肝心の試合はスコアレスドローに終わりましたが、川崎の猛攻を凌いだ!という感じだったので、ちょっと物足りなかったけど負けなかったから良しです。
というか、試合後に川崎側のサポーターさんたちがベガルタの応援歌を歌ってくれたのがうれしくて、温かい気持ちでスタジアムを出ることができました :゜・+。(´U`):*・'+,。
もうね、『そんなに!?(@▽@)』というくらいベガルタコールを続けてくれたのです。もちろんベガサポも川崎コールでお返ししました。みんな超笑顔でした!
そういえば 去年の最終戦で、ミスターベガルタ・千葉直樹選手の現役引退に際して大きな段幕を掲げて労ってくれたのも 対戦相手の川崎サポーターでした。なんていい人たちなんだ!!
川崎サポーターのみなさん ありがとうございました!大好き!(>U<)

J1は今年も残すところあと4試合となりました。今季のベガルタは、私のひいき目を差し引いてもとても頼もしく、目標だった一桁順位がすでに確定したそうです。サッカーバカじゃない人たちにも、震災後にしょんぼりしていた たくさんの宮城県,東北のみなさんに元気をくれたんじゃないかなと思います。
てかこの時期、昇格や降格の心配をせずにこんなに穏やかに見守っていられるのなんて何年ぶりだろう!いや 初めて??

今年はあと2回観戦に行く予定なので、そのときもまたサッカーバカ日記を書いてしまう気がしますが 今のうちに謝っときます。サッカーに興味のない方、毎度すみません。

え?? もう慣れた??

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

