スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末日記・感謝

自分の誕生日に旅行だなんて、たぶん生まれて初めてでした。前の日記にも書きましたが、今回は伯父叔母イトコたちとの慰労会みたいな旅行だったので、みんなの予定の合う日がたまたまこの日程になっただけだったのですが、宴会もだいぶ盛り上がったところで なんと…

CA3H0106.jpg
バースデーケーキをいただいてしまいました!

自分がこの日誕生日だってみんな知らないと思っていたので、超ーーびっっくりしました!!
後で聞いたら、義伯母さんが『彩の誕生日だから』とケーキを買って来てくれ、従兄夫婦がメッセージを手書きしてくれて、旅館の人にお願いして夕食のときに準備してくれていたのだそうです。 電気を消してハッピーバースデーを歌ってもらってろうそくの火を吹き消す…なんて、そんなお祝いをしてもらったのは何年ぶりだろう! しかもサプライズだったので、なんだか感極まってしまいました。。。なんか私年々涙もろい…
ケーキは部屋に戻ってからみんなでいただきました。お料理をたらふく食べた後だったけど、別腹です!
本当にありがとうございました:゜・+。:*・'+,。

この日は朝から、たくさんのハピバメールもいただきました。誕生日は毎年ありがたく嬉しい一日ですが、今年はいろいろなことがあった分、例年通り(いや、以上に)みんなにお祝いしてもらえることを本当に幸せに思いました。がんばろうと思いました…!

誕生日のことがなくても、3月11日のことや亡くなった祖父のことを『あのときはさ~』って、こうしてみんなで笑いながら語り合える日がくるなんて、半年前には想像もつかなかったので、それだけでも忘れられない旅行となりました。まだまだ笑ってる場合じゃないこともたくさんあるのですが、『時が解決してくれる』とかいう月並みな慰め言葉も、あながち嘘じゃないのかもしれません。

来年も、再来年も、こうしてまたみんなで集まって一緒に時間を過ごせたらいいな(^-^)



ちなみに、今回泊まったのは鎌先温泉というところでした。昔ながらの湯治場らしく、古いけれど趣のある旅館街でした。
CA3H0109.jpg

CA3H0110.jpg

CA3H0111.jpg
いくつもの旅館が 狭い道路をはさんで崖の上まで一カ所に集中して建っていて、そこ一帯が一つの小さな町みたいな、独特の雰囲気でした。(私たちが泊まった旅館以外も写ってますが)
本当は夕方、提灯が灯った光景が情緒あって素敵だったので、それを撮りたかったなー!頭の中で『千と千尋の神隠し』の音楽がリピートしてました。

CA3H0107.jpg
旅館の玄関にあった草履や和傘がかわいかったです。

鎌先温泉のお湯は傷の治癒などに効く薬湯だそうで、美肌の湯でもあるらしいのですが、私 本物の温泉は90%くらいの割合で湯あたりを起こすので…(-_-;) 一回だけでやめときました。ああ…もったいない。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。