スポンサーサイト


週末日記・紅葉

先日も書きましたが、週末は家族&親戚と一泊で温泉に行って来ました。せっかくの遠出なので、蔵王までドライブして紅葉を見て来ました。
CA3H0098.jpg
中腹付近は60~70%くらい?? 青空だったらもっと映えたのかもしれませんが、曇りだったので、紅葉しきっていない山々は 写真に撮ると少しもの足りない感じです。

CA3H0104.jpg
もう少し山頂に近付くと、木々も色鮮やかに!しかし風もだいぶ強く…

CA3H0102.jpg
遠くに望む山よりも、名前もないような小さな沢水のほとり一帯がとてもきれいでした!

蔵王のてっぺんには エメラルドグリーンの火口湖『お釜』があるのですが、この日の山頂は天候が悪く、辺り一面真っ白な雲の中…。車から一歩外へ出たら飛ばされてしまいそうな冷たい強風だったし、晴れる気配もないので、駐車場からそのままUターンでした。超残念!(>_<。) 記憶にあるかないか くらいの小さい頃に行った以来だったので、見たかったです。お釜。
でも天気予報ではずっと雨だと言っていたので、それ考えたらだいぶマシなお天気だったからいっか!結局雨降ったのは出発前と夜だけだったし!
まぁそんな気はしたんだけど!!(と、晴れてから急にデカイことを言ってみる)

冗談さておき、この時期は毎年晴れる日が多いので、自分の誕生日は本当に 毎年わりと晴れのイメージです。昔 小学校の頃とかも、そういえば半袖着るくらい暑い快晴とかあったなあ。

というわけで。
そうなのです、この日はちょうど、私の誕生日だったのでした。

長くなってきたのでつづく→

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

