

リンク追加♪

漫画家さんのブログとかでは全然ないのですが、ただ個人的に好きなだけ、というサイトを2つリンクに追加しました。

一つは、このブログの中でも何度か紹介させてもらっている ロンドン発の『RUST』というアクセサリーブランドのブログ(記事はこちらとこちら)。
震災後しばらく、ネットが使えなくても 普通にブログを書いたり読んだりするくらいは携帯でも大丈夫だったのですが、画像をたくさんアップしたりリンクを貼ったり、オンライン漫画を読んだりは、やっぱりどうしてもパソコンじゃなければダメで、ネットの復活を待っていたわけですが、もう一つ、ネットが復活したら絶対見ようと思っていたのが この『RUST』のブログでした。
RUSTの商品の紹介はもちろんですが、デザイナーの内海直仁さん&アルテミスさん夫妻の日常…ビーチや公園、アンティーク市場などに出かけたときのポストが、とっても素敵です! 内容はもちろんですが、写真そのものも、どれもポストカードのように素敵なのです!
自分たちの仕事に誇りを持ち、身近な自然や街の日常を大切にして、慈しんでいるお二人。『こういう風にできたら人生楽しいだろうな』と、思わず憧れてしまうようなブログです。

RUST
http://rustmadeinenglandblog.blogspot.com/

レディスのデザイナー・アルテミスさんの手がけるオンラインのアンティークショップはこちら

バケット・ツリー
http://www.thebuckettree.bigcartel.com/


もう一つのおススメは、『和の菓 和の色』というブログ。
こちらは、以前人に教えていただいたサイトなのですが、季節ごとに 仙台の和菓子と その“色”にまつわるお話を紹介しています。前にも書いたような気がしますが、私、『色フェチ』ってくらい“色”が好きなのです。色。名前も“彩(colorful)”ってくらいで。
色名辞典とかはもう和洋問わず大好きなのですが、和の色名は特に、着物の重ねの組み合わせ一つ一つにも風情のある名前が付いていたりするのがとても素敵だなあと思います。知っていると古典(源氏物語とか)を読む楽しみも増します♪♪
和菓子も、日本ならではの四季の移り変わりを感じられるところが“和の色”と似ている気がするので、ほっこり温かい気持ちにさせてくれるブログです。

和の菓 和の色
http://blogs.dion.ne.jp/mikk/

どちらも、日常にちょっと素敵なエッセンスをくれるようなブログです。興味を持った方はぜひ♪(^-^)


関連記事

Comment

★お返事コメント★

☆mikkさん☆
ありがとうございます!そちらからもリンクしていただけるなんてとても光栄です!(^▽^)

『和の菓 和の色』、これからも楽しみに拝見させていだきますね

No title

はじめまして。
「和の菓 和の色」のmikkと申します。

ご紹介とリンク、ありがとうございます。
さっそく、こちらからもリンクさせていただきました。

今日もこれから和菓子を、ひとつ、ふたつ、いただく予定です。
なかなか紹介がおいつかないのですが
ふーっとひと息つきたくなったら
遊びにお越しくださいね。

季節を感じつつ、和の色を感じつつ
いっしょに、ほっこりしましょう。




Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

