スポンサーサイト


秋晴れー!

うちから一番近くにあったスーパーが、今日再開しました!
津波でボッコボコになってしまって、もう再開しないんじゃないか とか、やるとしても別の場所に移転するんじゃないか とか、いろいろ噂が飛び交っていたのですが、こんなに早く元の店舗で再開するとは!お隣のドラッグストアも復活してくれたのもうれしいです♪(>U<)

今日早速買い物に行ってきたのですが、なんと建物の形もレイアウトも被災前と全く同じに元通り復元されていました。半年ぶりのハズなのに、きのう行ってきたばかりのような変な感覚でした。まるで何事もなかったように、ずっとこうしてここで営業していたんじゃないかと錯覚してしまう感じ。たくさんのお客さんがいて、あちこちで再会を喜ぶ光景が見られました。私もいろんな人に会いました。

震災後は、お店が開いているだけでありがたかったのに、段々と 遠くまで買い物に行かなくちゃいけないのが不便になって、贅沢はあっという間に復活しちゃうんだなぁと思っていました。今ある物に感謝しなくては と。
でもやっぱり、あるハズの場所にあるべきものが戻ってくるのは、『活気』とか『復興』とか、明るい話題に結び付くしうれしいことですね。爽やかに晴れた秋の空が、一層明るい気分にしてくれました:゜・+。:*・'+,。


秋といえば今日、お墓参りに行ってたっくさんトンボを見ました。普通の赤トンボですが、久しぶりに見たので急に『秋』感が満載になってハッとしました。だって今年はうちの周りにあんまりトンボがいないんだもの。
そういえばカラスも激減した気がします。人だけでなく 虫も鳥も沿岸からお引っ越ししたのでしょうか。代わりにウミネコがアホか!ってほど居ますが。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

