スポンサーサイト


ワイルドベリーの紅茶


お茶をしたカフェ(たぶん街で唯一のカフェ)は、行くのが超久しぶりだったのですが、変わらず、静かでこぢんまりと、考えごとをするのに良さそうだなーと思いました。メニューが増えていたような気もする!また行こう♪
インテリアがかわいいお店なので、今度行ったらそれも撮って来よう♪♪

きのう行った辺りは、海から少し内陸寄りの地区だったのですが、津波の被害に遭ったお店もだいぶ復活して、すっかり賑わいを取り戻したなぁと思いました。空き店舗も次々埋まって、いつの間にかお菓子屋さん激戦区になっていたり!

前述のカレー屋さんも、被災のショックでネパール人のスタッフさんが去ってしまったそうなのですが、新たに『力なりたい』とやって来てくれたシェフが今厨房に立っているそうです。ずっと行ってみたかったお店だったので、再開してくれてよかった(´v`) シェフの奥様が超絶に美しかったです

最近、テレビでも“津波で流されたお店の再起に密着”的な特集をよく見ますが、みんな震災に負けずにがんばっていてすごいなぁと思います。何が起きているかもわからないような、今日のことで精一杯だったようなあの頃に、もう再開への準備を始めていたんだもんな。
この街にもたくさんお店が戻ってくるといいな。


しかし良いお店を見つけても、うちからは車じゃないと行けないのが 何とも歯がゆいのですが(´ε`)
 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

