スポンサーサイト


日付印に誓うこと

先週から、週に一度 金曜日だけ、以前のバイトに復帰しました。私の通っていた場所は無くなってしまったので、別の場所での復帰です。

先週、久しぶりの職場で 仕事用に使っていたペンケースを開けたら、日付印が『3月10日』になっていてドッキリしました。あの日は出勤前だったので、日付印は3.11にセットされることなく、そのまま半年、仕事バッグの中で眠っていたことになります。
津波があと一時間遅かったら、慣れ親しんだあの場所と一緒に、私もこの日付印も海の中でした。今さらですが、それは私にとって、『日常』がある日突然途切れたことを強く実感した瞬間でした。
職場は、津波で2カ所が跡形もなく流されましたが、どちらも無人のときで本当によかったです。もう何年経っても何回でも言う。何十人も居る時間帯じゃなくて本当によかった!

震災後は、街の場所も人の生活も、たくさんのものが変わってしまったので、失った場所の再建にも残った場所の維持にも、私の想像を超える苦労があるのだと思います。そんな中で、また声をかけていただけたことを 本当にありがたく思います。長年お世話になってきた会社のために、私ももっともっとできることがあったのかもしれませんが、今は、今自分ができることを精一杯やるしかないと思っています。

とりあえず、半年ぶりで仕事ちゃんとできるか心配だ…(-_-;)(もともと大してできてなかったのに)


激変したことも多い中、私の好きだった職場の雰囲気やスタッフみなさんの温かさは全く変わらず、むしろ増したような気さえして、それがうれしかったです(´U`):゜・+。:*・'+,。

週一で大好きなバイト、それ以外はもっと大好きなこと、って、なんだかものすごく贅沢ですね。バチが当たらないように精進します…!
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

