スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑お見舞い申し上げます


今年もやっぱり、暑中見舞いじゃなく残暑見舞いになってしまいました…。何段階かに分けて出したのですが、そろそろみなさんに届いた頃かなと思うので、ここにも載せておきます。こちらも自力では貼れないので、デイジーにデータとして送り直してもらった画像です。ネットが使えるまであと約3週間!(たぶん!)

どうでもいいけど私のブログ、漫画家仲間だけは名前伏せずに書いちゃってるので、なんかデイジーの登場率高いよね。すみません、お世話になってます。


残暑見舞いを出した方には書き添えたのですが、イラストに載せたのは地元の海です。快水浴選Aランクを付けてもらっていた自慢の海で、学校からも駅からも近いので、みんな小さい頃から 散歩やら海水浴やら花火やら、砂の造形大会やら浜清掃やら部活やら、卒アル撮影やら、デートやら打ち上げやら黄昏やら青春やら(?)、とにかくいろんなことをしに行っていた宝物のような場所でした。

今回の津波による地盤沈下と砂の流失で、海岸はすっかり地形を変えて、満潮時には堤防(もすでに面影ありませんが…)に直接波が寄せるようになってしまいました。今は黒い土嚢が高く積まれて、道路からはその変わり果てた姿さえ見えません。
でもいつか、何年かかってもいいから、気持ちいい海岸の景色が戻ってくれたらいいなと思います。
★浜の海もそうですが、写真をもっと撮っておけばよかったな。。。(;_;)


そんなわけで、在りし日の海の写真を載せてみたこのカードですが、人物に関してはフィクションですので(笑)、そこんとこよろしくお願いします。親に『まるでアンタがこんな素敵な窓から海を見てるみたいじゃないの!』と、『嘘つくな』的に言われたので(てか笑われたので…)。誰もそんな素敵な誤解しないっつーの!とは思いますが一応。
自画像ではありませんし、うちの窓でももちろんありませんよ~ こんなフランス窓に住んでないよ~(^ε^;)


きのうまでの猛暑から一転、今日は久しぶりの雨模様で、涼しく過ごしやすい一日でした。少しずつ、空気は秋に変わっていくのかな。

と思ったら、東京は今年一番の暑さだったんですね!?(@_@) 全国的にはまだまだ残暑の続くところが多いようなので、暑い中でお仕事がんばっているみなさん、お身体大切に 晩夏を楽しく過ごしてくださいね(^-^):゜・+。:*・'+,。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。