スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕の日に

今日から仙台七夕が始まりました。先週のモヤモヤした初秋のような天気から一転、今日は久しぶりに夏らしく暑い暑い一日でした(バテ気味)。
8日に用事があって仙台に行くのですが、七夕とカブってしまったことに気づいて うわ~(-_-;) ってなってます。せっかくだからちょっと七夕見物しようかな… でも街もバスも超混むんだろうな…(+_+)


去年も、ちょうど七夕の日に仙台に居ました。そのときはサッカーを観に行っていたのですが、横浜マリノスに0-1で負けた悔しい試合でした。
決勝点を挙げたのは、誰あろう松田直樹選手。当時まだ横浜在籍で、『今レギュラーじゃないのに久しぶりに出場した松田にヤラレた!』という印象があります。

今回松田選手の訃報を知って、真っ先に思い出したのがそのことでした。
あまりに唐突で しかもまさかの松田直樹(フィジカル強いイメージ)だったので、悲しすぎてなんだか未だに信じられないのですが…(;_;) テレビでたくさんの選手やサポーターが松田選手の死を悼む姿を見て、彼の偉大さと、スポーツ(&スポーツ選手)の影響力を改めて実感しています。

最期まで走りつづけた ああいう生き様を見せつけられて、現役選手たちは、また気持ちを新たに自分の戦いに挑んでいるんじゃないかな と思います。
今年はマリノスが優勝しちゃうんじゃないだろうか…。マリノスならいっかな。

我らが『ベガルタ』は、『ベガ』と『アルタイル』をくっつけて作った造語なので、七夕はまさにベガルタのイベントでもあるのですが、今年は『ベガルタがガンガン勝ちますように!』なんてお願いごとをするのはナンセンスに思えます。元気で楽しくサッカーできる(それを観られる)こと自体、幸せなことなんだな。

贅沢言わないから、(サッカーに限らず)みんな健康でがんばってほしいです。


松田直樹選手のご冥福を、心からお祈りいたします。
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。