

ベジ♪♪


友だちが、貸していた本と一緒に 自家製野菜を大量に持ってきてくれました!かぼちゃ、キュウリ、ピーマン、シシトウ、モロヘイヤ…!こんなに!サスガの本気農家!!(@∀@) ありがとう(てかシシトウの量おかしいでしょ…!)

東北(だけじゃありませんが)の農家は肉牛や稲わらなどの出荷停止問題で大打撃を受けていますが、春からずっと田んぼに在るお米は大丈夫なのかな。大丈夫だといいな。
と思いつつ、すでにその『大丈夫』すら信用できない感じが…。

最近の報道を見ると、もう震災後はどう考えても多少の放射能被ってたんだろうなと思います。でもあの頃は正直、『降ってたって積もってたって知らん!』と思って 雨水や川の水使ってたんだもんな。だってそれどころじゃなかったんだもん。
最近急に放射線量とか気になり出したりして、日常が平和になったってことかもな と思いました。


…のんきですみません。
何度も言うようですが、被災地に住む人みんながみんな私のようなのんきな考えではありませんので、あしからず。
 

関連記事

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

