スポンサーサイト


今日は秋なの??


ゆうべ久しぶりに夜更かししたのですが、寝付くか寝付かないかの時間帯に余震があって一端目が覚め(いつもは寝てる間の地震は気付きません)、変な睡眠になってしまって今日はずっと眠かったです。天気もそれを煽るようなどんより曇り空。散歩するには日が出ていない方がいいのですが、それにしても寒くて ロンTにパーカーはおりました。
今年は暑さが異様な早さでやってきたけれど、また異様な早さで去っていくのかな。全体的にお天気おかしくないですか??
新潟と福島の豪雨・洪水被害は、少しでも落ち着いたのでしょうか。

台風の時期によく見る洪水被害の映像、昔から 大変だなぁこわいなぁと思って見ていたんですが、津波の後、『でもあれは真水だからまだマシなんじゃ??』とか思ったことがありました。
でも今回のニュース映像を見たら、すみません、そんなの嘘でした。やっぱり洪水もこわい!(@_@) むしろ以前より、自然災害のニュース映像がリアルに感じられていたたまれないです(+_+)

道路が水没するのも停電するのも、東日本大震災だけで十分です。日本の一部分がこんなに弱っているんだから、せめて他の地域はみんな元気でいられる感じだったらいいのにな。お天気采配も空気読んでもらいたいものです!
サッカーだって、故障人が出てサブメンバーががんばってるときにまただれかケガしたらキツイのですよ!
ベガルタまたしてもスコアレスドローなのか!

何の話!


東北から撤退した自衛隊のみなさんは、今度は新潟・福島のみなさんのヒーローになるんですね。
でも、これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。


画像は、またまた散歩道で見つけたバラの花。この時期道端にお花が少ないので、見つけるとつい撮ってしまいます。なんか合成みたいなコントラストだな…。
★浜にも仮設住宅が建ったからか、海岸通りも車が増えました。知らない人がいっぱい通るようになると、うかつな格好で出られませんね。
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

