スポンサーサイト


なでしことしば漬け(無関係)

なでしこJAPAN、W杯優勝おめでとうございます!:゜・+。:*・'+,。 超燃えました! 超いい試合だった! 早起きして観ててよかった!(観ないという選択肢はありませんがもちろん)

サッカーという競技そのもののファンとしては、やっぱり男子に比べると迫力やスピードはちょっと物足りないなぁという感じもあるのですが、でも 観ているときの爽快感みたいなものは、女子サッカーの方が断然上回るのはなんでだろう!女性は感情の生き物だとかいうし、感情や闘志に共感しやすさがあるのかな。

迷いなくシンプルに、そしてあきらめずに前を向く、なでしこJAPANの戦い方が大好きです!本っ当にかっこよかった~!おめでとうございます!そしてありがとう!(>▽<):゜・+。:*・'+,。


そんなわけで、今日は早起きしたので、涼しいうちからいろいろできるかな♪
と思っていたんですが、試合後も延々報じられるなでしこ優勝ニュースを見続けてしまって(しかも泣きながら)結局いつもより何もできない午前中でした。だって何回見ても泣けるんだもの。
なでしこにとても大きな感動をもらったおかげで、『ベガルタ 鹿島に完敗』の記事を読んで一瞬『は?(-_-)』ってなったテンションも、わりとすぐに回復です。
ベガルタもがんばれヨ!
もうすぐ始まる U-22のロンドンオリンピック予選もがんばれ!


そんな、元気と勇気をもらってキラキラ気分の今日、私、ほぼ一日 しば漬けを刻んでいました。

……

手が微妙にミョウガ臭いです。


まだ配給で支援物資をいただいていた頃に、大量のしば漬けをいただきました。なぜそのときそんなに偏ったのかわかりませんが、大袋入りのしば漬けをいくつもいただいたのです。知り合いにもおすそ分けしたんですが、うちにも1kg入りが二袋残っていたの、すっかり忘れてました。
しかも久しぶりに発見したら賞味期限がギリ切れてました。

なんとか使い切ろうと思っていろいろレシピ検索してみたんですが、家族3人で漬け物2kg食べ切るって、ハードル高くないですか…!(@_@)

とりあえず、料理に使いやすいように全部みじん切りして、お昼は納豆とネギと一緒にチャーハンに、夕飯は豆腐にマヨドレと一緒に乗せてみました。どちらも美味しかった んですが、全く減らなかった…(-_-;)

なので半分は冷凍して、もう半分はタッパーにどっさり冷蔵庫です。どうしよう。しばらく毎日しば漬けだ。

でもしば漬けを使ったレシピが意外といっぱいあってびっくりしたので(@∀@)、片っ端から作ってみるのも意外と楽しいかもしれない!

ってことにしとく!!


まだミョウガ臭い…!
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大原彩

Author:大原彩
★WELCOME★
★COLORFULJAM★

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

